ゴディバの今年のチョコレート

冬限定のスイーツが注目されています。冬限定のスイーツで注目なのがゴディバから発売されているマカロンのチョコがけです。

ゴディバといえば言わずと知れたチョコレートの老舗ですよね。このお店のものならどのチョコレートを食べてもおいしい、誰かにプレゼントをするのでも絶対に自信を持ってオススメできるチョコレートです!私は元々チョコレートが大好きですが、ここのチョコレートはやっぱり、やっぱり特別です。そう、そのゴディバのマカロンのチョコレートがけですが、味がいろいろあって、オレンジとかいちごとか、フルーツの味がするそうです。ナッツ風味もいいですが、秋冬に向かうこの季節にはフルーツの味がやっぱり良いですよね。しかも形もとっても可愛らしくて、見ているだけでも楽しくなります。箱入りのものも売られていて、ちょっとしたプレゼントにオススメです。冬には冬のスイーツがあって、それはチョコレートが美味しい。今年の冬の贈り物にゴディバのマカロンのチョコレートがけがいかがですか!?

もしかしてショッピング依存症!?

今月がちょっとネットで買い物しすぎてしまいました。ネットでの買物が同じ商品でもすごく安く買えるということに気がついてから、買い物をするのはもっぱらネットに頼るようになりました。もちろん店頭で現品をしっかりとチェックしてから買うというのも大切ですが、同じ商品でもネットで商品を購入したほうが安い特があるので、そういう時はそちらを利用することにしています。面倒くさいのは商品の価格を調べる時かもしれませんが、それは「価格.com」を利用したりして調べています。そうそう、こんなふうに簡単にチェックして安い商品を買うようにしているので、だからスマフォやパソコンの前にいることが最近多い(笑)依存症まではいきませんが、でもいかに安く商品を買うかに萌えているので少々依存症気味なのかもしれません。。。ネットで買い物をするということは当然クレジットカードを使っての買い物になるので、そうなるといくら使ったのかを把握するのが難しい。カード会社の請求書を見てから青ざめる、というパターンに今月もなりそうです。買い物のしすぎに用心ですね。

 

お腹が張ってしんどい時はコレ

お腹の中にガスが溜まってお腹がパンパンに張るときってありませんか?ちょっと恥ずかしい話ですが、私はよくあります。便秘っというほどでもなく、毎日それなりに用をはしているのですが、なんだかお腹の調子が悪かったり、お腹の中にガスが溜まっている、そんなときが実はあるのですよね。そんな時に一番にすることは、薬を飲むことではなく食物繊維の多い食品を取るようにしています。サツマイモなどに代表される食物繊維の多い野菜類を食べることによってお腹の調子も良くなりますが、でもそれでも物足りない時はヨーグルトを食べます。ヨーグルトに代表される乳酸菌の多い食品もお腹の中、腸を健康に保つのには欠かせないものですよね。実際に乳酸菌が入っている健康食品の実に多いこと。それほど乳酸菌は現代人に注目されているということです。さて、その乳酸菌ですが、サプリメントでもとることが可能らしいです。

乳酸菌サプリはとったほうがいいの?何に効くの?

そんな疑問をお持ちの方は一度乳酸菌が多く含まれているサプリメントを試してみてください。「百聞に一件はしかず」で、試してみることによってご自分の体でその効果を確かめられます。私も最終手段として、薬に頼る前にいつも乳酸菌のサプリメントを飲むようにしています。

お盆の過ごし方

お盆です。今年のお盆は皆様いかがお過ごしですか?私のお盆の過ごし方はのんびりしたものです。お盆で仕事も休みなのでゆっくりとショッピングにいったり普段は会うことのできない友達を会ったりしています。今年はお盆が週末に重なるため、普段はお盆でも働いている友達とも時間を合わせて会うことができますし、有意義に過ごしています。正月とお盆くらいゆっくり過ごしたいですよね。さて、お盆にはお盆の食べ物。ということで、私の家ではお寿司を撮ります。ちょっと贅沢をするのが我が家流のお盆の過ごし方。そういう御家庭って案外多いのかもしれません、お盆もお店を開けている飲食店って多いですものね。お盆の楽しみはこんなふうに久しぶりの友達と会ったり家族で仲良く美味しいものを食べるのが一番です!でもお盆が終わったらまた忙しい日常に戻って、毎日バタバタと過ごすのでしょうね。そんな現実が待っているのを知っているからこそ、私のお盆の過ごし方は年々「ゆっくり」まったり」となっています。

100点満点の一日

昨日はバレエの公演を鑑賞したあとにパーティーに参加してきました。こんなふうに何かの公演のあとにパーティーに参加するというのは、その公演の余韻が残ったままパーティーに参加できるのでとっても優雅な気分に浸れます。特別な気分がずっと続いているというのは何とも素敵なものです。さて、昨日のパーティーではとなりになった人がとっても素敵な人で、話を聞くのもするのもとても楽しかったです。建築家をしているその人は英語が堪能で、建築の話やらそれ以外の旅行の話や趣味の話など大いに盛り上がりました。西洋の文化ではパーティーで人脈を増やすといいますけれど、昨日のパーティーではちょうどどんな感じで、いろいろな分野のスペシャリストが集まりました。こういうパーティーは本当に楽しい!昨日は美味しいお酒と面白い話、それにその前に見たバレエの公演もとってもよかったし、100点満点の一日でした。またこんな素敵な一日がありますように!!

GUの服

今流行っている服で手頃に購入できるものといえばGUが一番だと思います。ユニクロもかなり人気があるし安い価格で服を購入できますが、でもGUの値段に比べれば少々高めと感じることも。GUはおしゃれが大好きな年代の子に安くて可愛い服を提供できるブランドと言っても過言ではありません。 私も年甲斐もなく時々お店に行って服を購入したりしています。安いし、それに結構丈夫なので毎日着るのにはぴったりだと思います。だいたい服ってワンシーズン着たらそのあとは着ないものが多い。定番のニットだとかシャツは話が別ですが、でも流行りものだとワンシーズンしか着ませんよね。そういう服を購入するのにはGUがいいと思います。私のこの夏切るために買った服はサルエリパンツ、Tシャツ、部屋できるようのショートパンツ。洗濯にも強くて頼れる可愛い服たち。さて、秋の流行りものもGUで購入しようかしら?バーゲンシーズンも終わりに近いこの時期。店頭の服から秋を取り入れてみては如何でしょうか?

収納グッツ、大好き

収納にはまっています。どういうことかというと、収納をきれいにすること、そんなことに最近、興味があるのです。ちょっと変わったことが気になっていますよね。ついこの間、オレンジページから出ている収納の本を買いました。隙間15センチでもその空間を大いに利用する技やそれ以外にも目からウロコのテクニックがたくさんでした。素人には到底思いつかないような技もあったりで、その雑誌一冊を読んでからというもの、私は家の中のちょっとの隙間でもどうにかこれが良い収納にならないかなぁ、と考えるようになりました。隙間って無限の仮想性があるそうで、その隙間を埋めるかどうかが収納の大きなポイントになるようです。だから15センチとも無駄にできないわけなんです。収納スペースがあまり多くない日本のアパートではこういうテクニックを知っておいたほうが良い、そんなふうに思わせるこの雑誌。これって結構貴重な存在、永久保存版になりえますよ!

ミキサーを買いました

最近、ミキサーを買いました。もちろん以前からずっと欲しいな、と思っていた調理器具だったのでどんなものが良いかと色々と調査していたのですが、最近電気屋さんでとても安くて使いやすそうなミキサーを見つけたので購入することにしました。ミキサーを買った理由はスムージーやジュースなどを作って毎日飲みたいということと、それからスープ作りに挑戦したいと思っているんです。スープを作るのもミキサーがないと作れないというレシピがとっても多いですよね。特に私が大好きなポタージュスープはミキサーが必ずいります。そうでないと裏ごしをしたり、と、とても面倒くさい作り方をしなければいけなくなり、そうなると私のスープ作りへのモチベーションが下がるのですよね。だからやっぱりミキサーがほしい!そう思っていました。今回ミキサーを購入したので作ってみたいメニューがジャガイモと豆乳のスープです。生クリームや牛乳などで作るスープよりも豆乳で作ったほうがあっさりとして夏向きだと思います。今年の夏は冷製スープ作りにはまってみようかしら!?

 

全身脱毛って高額・・・・

全身の永久脱毛をしようと思ったら最低でもその価格は10万円以上になるそうです。永久脱毛を全身にするということは少々リスクあるわけなので、10万円の値段は安いと取るか、それとも高いと取るか・・・。なんしか、安心安全で施術してもらうことが一番で、そのための10万円ならもしかすると、安いのかもしれません。

私自身は脱毛のために10万円以上使うのは馬鹿げている、と思うのですが、でもこれから先の10年間以上毎日の脱毛処理から解放されることを思うと10万円はそれほど高くもないかも。と思ってくるようになりました。この感覚ってどうなんでしょうね!?脱毛のために10万円払うとしたら、同じお金を使ってちょっと旅行に行きたいようにも感じますが。。。。

全身脱毛の10万円。それを安いと取るか高いと取るか。もし全身脱毛するとしたら私はまず脇から始めてみたいと思っています。なんて言ったって一番気になるところですから。今年の夏は全身脱毛に挑戦しつつ、素敵なことが起こるように願ってみましょうね。

http://www.eikyuudatsumou-ushiko.com/karada/zenshin.html

 

いろいろなポテトサラダのレシピ

昨日の夕食はポテトサラダを作ってみました。一言にポテトサラダ、と言っても各家庭ごとにそれぞれの味があるのが面白いですよね。私の家では玉ねぎにりんごにチーズ、といろいろな具を入れるのが特徴です。家庭によってはマヨネーズにちょっとお酢を加えるところもありますよね。そうなるとちょっと味がスーパーのお惣菜の味に近くなります。玉ねぎも塩で揉み込んだものを入れたり、きゅうりも同じようにしたりと、本当にレシピも様々。

ドイツのポテトサラダには粗挽きの黒胡椒とウインナーが入っている「大人のポテトサラダ」なんていうものもあります。ポテトサラダは子供用のメニューというイメージが強いのですが、ドイツのポテトサラダのように大人も好きなメニューになるのが面白いですね。

日本人は米を主食に食べますが、ヨーロッパではポテトを主食に食べるところも多い。だからポテトのメニューもいろいろなものがあるのですよね。またいつかドイツ風のポテトサラダを作ってみたいです。